HOME 神奈川建装とは 実例集 おすすめ商品 特集 会社案内
ホーム ≫ ウッドデッキ

ウッドデッキ

イペセレクト フリープランウッドデッキ
風格のあるイペセレクトのデッキならではの落ち着いた雰囲気は、ちょっと自慢のゲストルームになります。
筋の少ない、硬く美しい木肌。庭をリッチに演出する高級デッキ材です。

材質

イペ

規格色

オールナット

特長

節の比較的少ない素材を使用しているため見た目が美しい。
収縮、膨張、反り、割れが生じにくく、耐久性が高い。
木に含まれている樹脂成分(ラパコール)により、害虫やシロアリを寄せつけません。
イペは、耐久性・腐朽性に優れた特性を持っているため、屋外で日差しや雨にさらされるウッドデッキ材には最適の素材です。また、耐久性をより高めるために、表面に木材保護着色塗料を塗布しています。
イペについて
イペの老大木
イペはチリを除く熱帯アメリカに広く分布する、ノウゼンカズラ科タベプイア属に属する樹種の総称です。
黄褐色で、しばしば縞模様があり、肌めは緻密な色相です。非常に硬度が高く加工が難しい木材ですが、腐朽や食害虫への耐性が高いのが特長です。
近年では、これらの長所が公共スペース等の過酷な使用環境下の要求に応える素材として評価され、橋梁、港湾材、枕木、床材などに広く使われています。

コーディネートが決まるおしゃれな演出アイテム

デッキと同素材の専用フェンス
ラチスフェンス


目隠し効果のある2300mmのウッドフェンス
ハイパーティション

 デッキまわりを飾るウッドフェンス
 ウッドパーティション


知っておきたいウッドデッキの事


おすすめ商品

ありがとうの声
エクステリアローン
おすすめ商品
ウッドデッキ
カーポート
サンルーム
門扉・フェンス